東京国際ミネラルフェア

東京国際ミネラルフェア、開催!!待ってました。
有休とって初日に参加。
まぁ、私はあんまり予算がないので1日有休取るんなら初日ではなく最終日の方が良いのかもしれないけれど、待ちきれなかった。

先着150名に配られる来場者プレゼントは欲しいので、1時間前に着くように家を出発
会場入り口は少し人がいる程度、これなら楽勝かと思い、悠々とプレゼントを配っている二階に移動
すると・・・列が延々と・・・・・・歩いても歩いても最後尾に辿り着かない・・・・・・
で、最終的に9:10に列最後尾に辿り着いて122番目でプレゼントゲット。ぎりぎりだなぁ。
中身はアンモナイトの化石でした。はずれな方な気がする。隕石がよかった。


会場内は混雑していて暑いことは暑いし、汗かきまくり。ところどころにある扇風機の風が気持ちよかった・・・雨が降らなかっただけ湿度は予想よりましだったのかもしれないが。
去年は土・日と来たけれど、それと比較すると暑さはましかな。流石に平日だから、混んでいて、思うように動けなかったけれど、それでもまだ人が少なかったのか・・・・・・
土日は更に人が増えると思うと、恐ろしい。


いやー、お金使いまくってしまった。
欲しいもので全く持ってないものはだいぶなくなってきたので
持っている鉱物のタイプ違いや質のより良い奴をメインに購入。
その中でも特に買ったのは蛍石。金額的に半分が蛍石だった。
あと、色んなブースに行って買っていたので、家かえって並べてみると同じような色の蛍石ばかりなような・・・・・・
紫〜青っぽい蛍石はこれでお腹いっぱい。
次回は透明な奴と中国産の透明度の高い薄い緑の蛍石を買いたい。


で、9:50(開場は10分繰り上げられた)から16:20まで延々会場を歩き回っていました。
帰りは股ズレ起こして痛かった・・・・・・


戦利品の写真撮影はまた後日
回っている最中の事もその時に・・・書くかなぁ?あんまりまだお気に入りの店とか固めてないんだよね・・・・・・
さて、明日の飯田橋:ミネラルマーケットに向けて、早く寝て、体力を回復させねば。
今日が海外ものなら、明日は国産。赤水晶と緑水晶買いたいかな。