トルコ石の結晶

トルコ石の結晶を購入。仕入れ情報で見てからずっと欲しかったが、無事手に入れられて満足。
ツーソン関連のブログを見ていると、今年は複数で結晶のトルコ石の入荷があったようで、前からトルコ石の購入を考えていた事もあり、せっかくのいい機会だから結晶を狙おう。・・・・・・と思った。
しかし、どうも相性が悪いのか、高くて買えないどころか、見ることすら出来ない。それだけ売れているのだろうか・・・・・・
軽い気持ちで結晶が欲しいとは思ったものの、見ることすら出来ないと余計欲が高まってしまった・・・・・・
で、チェーン展開をしている某所で無事購入に成功。3/20頃に、取り寄せ注文したんだが、HPに書いてある仕入れ数と、注文した時に聞いた本店に残っている数からして、こちらも結構な勢いで売れいている模様。


値段が安い事もあり、小さいし、結晶だからといってキラキラしているわけでも無し、ルーペで見てもそう思ってみたら確かに塊状とは輝きが違うような?と言う程度。何も言われなければ単なる砂状・粒状としか思えないレベルだが・・・まぁ、持つことに意味がある。ということで。この春一番思い入れ深い鉱物標本となりました。


で、写真撮影したんだけど、やる前から分かっていたんだけれど、小さすぎて無理だ。何がなんだか分からないものしか取れなかったよ・・・・・・
前々から思っていたんだけれど、接写向きのデジカメ買いたいなぁ