WF2009[夏]の写真整理が終了

私、ワンフェスの時しかフィギュアの撮影しないような
影技術のない素人ですから、
じっくり鑑賞したいという方は、別のきちんと撮影したサイト・ブログを御参照ください。
あ、こんなのあったんだ。というのを確認する程度に利用を推奨します。
とはいっても今回はだいぶチェック漏れが多そうですが。
後、新作・再販あまり区別してません。
1年ぶりだし、どれも新しく感じられましたw


と言い訳しつつワンフェスの東方の写真をアップ終了


写真整理している間、
東方キャラのガレキの写真を見続けるのは実に幸せな心地
この幸せ時間が終わるのは少し残念。


5ブロックに分かれているので目次とか作った方が便利かなと思ったが
かえって煩雑になりそうなので止めた。
移動には右の柱使うだろうし。
というわけで、撮影や写真整理についてだらだら書いてみる。


2週間ほど前、ボーナス出たことだし、と
7年くらい?使い続けたデジカメを買い換えたのだけれど
(とはいっても中古ですが。9000円くらい)
それが綺麗に撮れて良い感じ。
手ぶれやピンぼけがだいぶ減った。
おかげで撮り直しが少なく、撮影時間がだいぶ短縮できたため、
色々回ることができたなぁ。


いくつか、ピンぼけ気味なのもあるけれど
前回よりかはマシかな、と


ただ、T’s systemsの撮影は失敗した。
前のところでガラス越しに撮影するためフラッシュ切って
それを忘れてその設定のままで撮影。
おかげでピンぼけ多かった・・・
アリスが好きなので数枚撮影したのに、
まぁ良いかなというレベルでさえ今回アップした1枚だけ。
他は全部ピンぼけしていたorz
カメラの小さい液晶では気づかなかったよ……


ちなみにデジカメは200万画素から800万画素へ
綺麗なのは良いのだが気がついたらサイズが2560×1920だったので
アップ用に縮小するのが大変だった・・・
640×480ぐらいにしたかったのだが、
さすがにそこまで小さくすると汚くなりすぎるし。
1280×960にした。


はてなの写真アップ容量は月30MBなので、
それに収まるかハラハラしたが…なんとか、入ったかな。