WF2009[夏] 東方系ディーラー特集(Eブロック編)

最後に企業ブース。


マチュアディーラーはここで見ないともう見れないかも、とか思ってテンション上がるけど
企業はここでなくてもHPに確実に綺麗な写真が載ってるし
通販等で買える率も高いので、今一興味薄い


ディスプレイがガラス等で覆われていることが多いけれど
どう写真とったらいいのだろうか?
フラッシュたくと照り返しが酷いorz





東方PVC秋発売予定の新作3種 
咲夜・幽々子妖夢
咲夜さんは第一期のものより躍動感あって、こっちの方がいいな
白玉組もクリアパーツの霊魂とかが綺麗だし、ボリューム感あって良い出来かと



フィぎゅっと!霊夢
グリフォン製のfigmaみたいなものか?
あんまり好みじゃない



PVC魔理沙とか文とかパチュリーとか咲夜とかレミリアとか霊夢
通常版と限定版(2Pカラー)。販売してたのは限定版だけかな
ピンボケとかフラッシュの照り返しで見えないとかで使い物にならない写真多すぎorz
通常版はいくつか買う予定。


ゴールデン9
企業で一番私的に壺に入ったアイテムwww
この発想は無かったwww
発売日・発売価格未定だけど、いくらになるんだろう・・・これは買いたい
そして普通に飾りたい



PVC霊夢魔理沙
魔理沙は初露出かな。
霊夢は顔が丸すぎて、今一だったんだけど
魔理沙は大分いい感じ。でも帽子のへにょり具合がちょっと変かな。



ミニソフビ チルノとうどんげ



トレーディングフィギュア
魔理沙・小町・輝夜パチュリー・チルノ
大きさ的にこれは買いたい・・・けどキャラ選択が、何故このキャラを?
人気微妙な気がする。
大きいサイズじゃ実現難しいキャラを選んでいるのかな



ソフビ霊夢と文
霊夢は変。大沖さんの漫画にそんなに霊夢でてこないし
文はアイデア良いよね。造型も、躍動感溢れると言える・・・・・・かな?



ソフビレミリア・咲夜・パチェ
レミリアとパチェは是非発売されたら買いたいなぁ。
咲夜は今一。とはいえ、揃えたい気もするし悩みどころ

  • GIFT


ふもふも新作 早苗とチルノと諏訪子
先日の予約合戦に負けた、というか金曜日だったので仕事で参戦すら出来ず。
怨嗟をこめて撮影。もっとも、その内再販してくれるだろうが。


あと、写真は撮らなかったけど
中の人が、でかふも霊夢を頭に載せてうろうろしてました。
実物見るとでかいなぁ。

  • グッドスマイル


ねんどろいど霊夢魔理沙
撮影禁止だったけどfigma霊夢も展示されていた。


あと、どっかで一迅社魔理沙も展示してあったらしい
もう予約してあるから別に見れなくても良いけれど
出来がいい上に、星が光るギミック付きと言うことでかなり期待している。


なんとまぁ、商業立体増えすぎだろうwww
漫画でも3雑誌同時連載とか、ムックも年1くらいで出てるし
グリモワールオブマリサの出来は良かったけれど)
この商業化の急激な展開っぷりは一時期のひぐらし(こっちは立体化はそれほど無かったけれど)を思い出させる・・・・・・
そのうちアニメ化かコンシューマー化くる? orz


他のブロックの写真はこちら
Aブロック Bブロック Cブロック Dブロック 


ついでに去年の
ワンダーフェスティバル 2008[夏] 東方系ディーラー(西1・2編) - タイトルつけるの苦手
ワンダーフェスティバル 2008[夏] 東方系ディーラー(西3・4編) - タイトルつけるの苦手


あ、こんな話題で〆てはいけない気がする。
この1年で東方増えたよね。
企業はレイマリ。アマチュアはフラレミ咲夜が多いとはいえ
こんだけたくさんあると、かなりマイナーなキャラでもいるし
会場歩いていて楽しかったよ。
メジャーキャラを比較する楽しみできるしね。
特に魔理沙のスカートのフリルの拘りとかはダイナミックさを出す意味も含めて結構見所。


完成品市場では魔理沙人気だなぁ
企業でも完成品は霊夢魔理沙から始まるが
マチュアディーラーもT's system.が魔理沙のPVC完成品を出したし
とれぱんぐさんも魔理沙を完成品で出すみたい。
出来ればこの流れが霊夢、そして他のキャラに広まって欲しい(アリスだったら言うことないのだが)
今の東方の勢いなら、と夢が広がる。


RinRin王国さま、去年に引き続きリンクありがとうございました。
しかも、捕捉早い。


とあるひのコタツガさま、リンクありがとうございました。


mixiからリンクが。行ってみるとディーラーさん。
自分の写真を確認してみてそこの写真は
ピンボケとか写真撮影に失敗はしていないようなので、ちょっと一安心。
HPからもリンクありがとうございました。