紅のひろば

紅のひろばに行ってきた
カタログには10時以降来場してくださいと合ったので10時到着を目指す
こんなに遅くにイベントに行くのは珍しいw
で、スムーズに入場
特に入場で後回しの列や逆順がなかったのでペナ無かったのかな、と思っていたが
帰ってから調べて見ると9時ごろ列立ち上げの時にランダム並びしたらしい


とりあえず、あまり新刊が出ていないのは分かっていたので
スケブ依頼を目標に。予定通りの所2サークルに依頼成功。
それから買いに回る。
そして予定を100%購入成功。


大手が少ないこともあり、人が少なく
かなりまったりした印象を受ける。どのイベントもこのくらいなら良いのだが。
もっともこの混雑度合いを、人が少なくまったりしている。と感じてしまう東方脳が少し恐ろしいw


イベント内にはコスプレスペースと東方のDDR
緋芋花は見かけることが合ったが、DDRは珍しい。
あまりに混雑するイベントだとこういうことするスペースが取りにくそうだしなぁ。


それからアフターで配る色紙展示も
参加サークル数の割りにはかなり色紙が集まっていたと感じた。


色紙がどのくらい集まるか見ていたかったし
もうちょっと、のんびりしていようかな、と思ったが
スケブを受け取ってすぐ帰る。
体調は悪くないんだけれど、待機列に並んでいるときから
鼻水が止まらなくて仕方が無い。
風邪かもしれないので速やかに帰宅して、寝まくる。
・・・で今日(16日)も、体調は悪くないのに鼻水が凄い・・・
もともと鼻が悪いので風邪を引くと、鼻水が出るタイプであるが
この鼻水量の割りには、喉とかが全く痛くならないのはおかしいなぁ。と思っていたが
会社に行って、同僚と話して気づいた・・・花粉症か、これ
もうそんな時期なのか・・・マスク買って帰った。