携帯壊れた

携帯壊れて、全く電源が入らない状況
仕方ないので修理にいく。
今のにして長いから、機種変更でもしようかなとか考えてた


まず、修理費が16000円くらい
・・・たけぇ!
保険に入っていれば、一割負担で済むらしい。
親が契約書もっているので(家族割だし)後で問い合わせる
てか、同意書も必要みたいだし、
同居していない家族と家族割入るのは
いざと言う時、面倒だから止めておいた方がいいのかもしれない


仕事場は湿気の多い職場だから、湿気でダメになったのかも
もしそうなら保険に入っていても全額負担orz


じゃ、機種変更しようと思うと
月々2000〜3000円を24ヶ月・・・
総額5〜7万とかふざけてるのか。
てか、書類に月々分割金額だけ書いてあって
総額が書いていないところが、ぼったくる気満々に感じられる。
一番安い機種でも1580円×24・・・


番号変わるけど解約して新規契約した方が安いのかな?


家に帰って、親への問い合わせ&検討するのでパンフを貰う
機種変更の説明書みたいの無いのかと聞くと無い、との事
本当に新規契約者重視で、既存のユーザーはどうでもいいんだなぁ・・・