サンクリ42行ってきた

サンクリ42に行ってきた〜
もう一週間以上経つけど・・・


おおおななので簡単に
コミケとかと違って8時過ぎに行くし、天気は晴のようだから
防寒はそんなに気にしないでいいかな。と思っていたら
ビル風が強くて、体感温度が低くて辛かった。
30分ほどで地下に移動した後は、風が来ないので良かったが・・・
いつものように、まずは東方から行く
事件の影響や例大祭前だから欠席多いし、大手少ないし、今回は行かない。
という書き込みが目だっていたが、蓋を空ければかなりの混雑
SC41より混んでいたかも。
うみねこスペースの方も混んでいたし、イベント全体的に人が多かったのかもしれない
これが最後かも、という焦燥感から来場?
落書きスペースは例大祭原稿が進んでいないとの悲鳴の場と化していた
マリみてはサークル減ったし、一般もいないなぁ。
アニメ放映中だよ。ちょっと寂しい


イベント後の集会のレポを読むと
4月だけではなく6月も開催厳しそうらしい・・・残念
まぁ、一般参加者である私は今回の情報漏洩で全く被害に遭っていないから
どうこう言いづらい。


昔、Yahooの情報漏洩受けて500円貰ったけど
そんな十把一絡げな人の情報なんて漏れたって大した被害受けないが
(せいぜいダイレクトメールが来るくらい?それにしたって普段から来てるし)
サークルの情報は、限定した人にとっては有名人情報であるから
実質的な被害が出るわけで、なかなかごめんなさいだけではすまないのだろうなぁ・・・
とはいえ、サンクリに賠償責任及び防止措置を取るだけの経済的能力があるとは思えず・・
さて、次サンクリはあるのか・・・