ふうきみそ作成、あとキウイ酒

ふきのとうが安かったので
東方三月精に書いてあったふうきみそを作ってみました

酒とみりんが多かったのかびしょびしょだったので
煮詰めてみました。
見た感じは普通かな。
実際はどんなものかと作った後で「ふうきみそ」検索してみたら、東方ばかり出てきた
ふき味噌が正しいみたいだなぁ。
実に・・・苦い。もっと茹でてアク抜きするか、味噌の量を増やせばよかったかな。


三月精ではビールを
とあったがビールは好みではないので果実酒を
最近は作ってもブログに報告してないので
久しぶりの果実酒作成報告

キウイ酒です。キウイより砂糖の味が先にたつ・・・
後で酸味入れて飲みなおすとするか・・・
あと、ふうきみそにはあまり合いませんw
甘いお酒だから仕方が無い