緋想天Normal昇格

先日、緋想天で萃磨選堆の掲示板でノーマルに昇格
(ちなみにvery easy(VE)<easy(E)<normal(N)<Ex<hard<luna< ph )
very easy突破後、50戦ストレートでeasyを突破できました。
(勝率5割ではなく4割で、ですが)
ランクスレにあんまり行ってないから、時間かかってしまった。
VEにすぐ落ちたら、と思うと怖かったし


easyを戦って思ったのは・・・
VEにしばしばいた、Eで勝率1割以下だったので戻ってきました。
と言う人は全員うそつき!!!ということかな
VEで出合った、そう自称する人は強かった・・・
2500コンボを駆使、起き攻めから端固めに持って行ける、回避結界を使いこなす人達
Eにも強い人はいるが、そういう人たち以上の人がいたぞwww
あれがかの有名な詐称と言う物なのだろう。


レベル的にはVEとEはあんまり変わらないなぁ。と思う。
VEでも2000くらいの簡単なコンボと、精度はさておき固めを繰り出してくるのは普通だったが
Eでもコンボと固めのレベルは同じくらいな気が・・・
回避結界を使いこなす人はどっちもいないし
ただ、Eは圧倒的に強い人の比率は高くなった。


VEだと強いと思っても3戦やって1戦拾えたりするんだけど
(5人に1人位詐称レイパーがいる)
Eで、この人強いと思った人とやると全然歯がたたない
軽く3連敗できる。そういうレベルが頻繁
その代わり、今一な人も多くいて(もしかしてVEにいかずに直接Eに来てたのだろうか・・・)
3連勝をする率も高かった。
この上下のレベル差の幅がeasyは魔窟と言われる所以なのだろう。
とりあえず3連敗と3連勝を繰り返しながら、なんとか4割とれた


VEが1勝2敗の33%で粘って、たまに2-1をして4割行ったのだとしたら
Eは3タテ7回、被3タテ10回で4割取ったようなイメージ
(イメージであり、当然1勝2敗や2勝1敗も何度かしましたが)


で、ちょっとNormalスレで戦って見たのだが
絶望的・・・上のランクなんだから当たり前っちゃ当たり前なのだが
全員が、Eで歯がたたなかった強い人、と言うイメージ
一番きついのは、移動起き上がりを追いかけて起き攻め、というのを普通にやってくる事
おかげで一度ダウンするとそのまま終わってしまう・・・
Eまでは、端でダウンして、移動起き上がりで中央に行っても
攻めている相手は、なぜかこっちが立ち上がるまで端で待機していてくれていたのに・・・


コンボも普通にフルコン入れてきます。
Eまでだと、あれ?そこでもうコンボ終わり、ラッキー。と言うことがよくあったのに・・・
2500とか普通に出してくる。


それと技の対策が皆しっかりしている。
私、衣玖さん使いで
台風時の超ドリルの絶対性は信じていたのに
暗転返しで普通にやられたwww
エレキの暗転返しはしばしばだが、超ドリルまで返されるなんてorz


あと、エレキが当たらない・・・のはVEから既にそうだったか・・・
カード見逃した!と言うときでないと当たらないよなぁ・・・
SNFで同キャラ戦やったときに、
飛び込み攻撃しようとした時に、エレキの暗転見てからガードが間に合うことがしばしばで
ガード出来てラッキーと思う反面、こんなに遅いのか、と思い悲しくなる。


そんな中、VEの頃からぜんぜん変わらない俺
固め?AAの後ドリル打って終わりです。ドリル2発で削りダメ美味しい・・・と思う事にしてる
起き攻め?全然反応できません。
何よりコンボがヘボイ。
同レベルの人が2000〜2700ダメのコンボを駆使している中、
私は、J2A当てた後6C>jc>J6Cで1500〜1800
いや、カス当たりやJ6CがJ3C,J2Cに化ける事が多いから1200くらいorz
こりゃ負けるわ。
おまけに衣玖さん使いの必修科目とも言うべき
J2A>超ドリルが入れられない。相手が倒れた後で、あ、超ドリル打てばよかった・・・とか
カス当たりで2000ちょいとか。


いつかはJ2A*2>フィーバーorドリルとか、J2A*3とかのコンボを出したいんだけど
指が動かない。J2A当てた後のジャンプが難しい。
なんと言う進歩のなさ・・・
東方弾幕実況と言うところで実況している人に
よく凸しているんだけど
後に始めた人にどんどん抜かれているorz
そして勝てない人には何度やっても勝てないし。
みんな強すぎだ。
無差別行ってもHardやLunaばかりだし
下位1・2割ラインを突破するにはHardランクくらいに行かなきゃ行けないのだろうか
なんという人口の偏りか・・・


ちなみに
衣玖さんwikiに「J2AとJ6AだけでNormalいける」とあったけど
J6A全然使いこなせない私は、J2AだけでNormal行けました。袖つえー
てか、他に攻撃方法ないし。
6Cが互角で相殺されるのならともかく一方的に消されるキャラが苦手・・・