コミケの思い出(三日目)

知り合いとのオフ会・徹夜カラオケのあと、会場直行
前日の東方に燃え尽きて迎えた三日目(12月30日)


昨日買い過ぎたし、ま、適当に回って、まったり歩くか
と思っていたら、なんとチケットが手に入る事に。
初めてのチケ組体験ですよ。


と言うわけで、サークル入場口へ。
聞く所によるとFOFどころか友達の友達の友達くらいの人のチケットらしい
貰っておいてなんだけど、よくそんな関係の人に渡すなぁ・・・余るって言うのにも程がある・・・
よし、じゃ、気合入れてファンネるぞ!と思っていたら
本当にくれただけで、どこ寄って、と言う条件も無いらしい。
で、開場まで別の知り合いのところで時間つぶし・・・
で、10時開場
・・・・・・なんだろう、この物足りなさ
待機列での艱難辛苦に耐えしのいでいないと燃えないのかもしれない。


開場〜。普通にサークルを回る
せっかくだから開場ダッシュを見物に行けばよかったかも
惜しいことをした。


なのは、アイマスを中心に購入
個人的には型月の方が好きなんだけど、
月ジャンルのサークル減ったなぁ・・・少し寂しい
ただ、女性向けが大分増えた。
その内、全年齢より女性向けの型月サークルの方が多くなりそうだw


で、15時頃帰宅。コミケ三日目を16時までいなかったのは久しぶり。
使用金額は初日1万、二日目11万、三日目6万てとこか
案外三日目も買っていたなぁ。