地霊殿ノーマルクリア

まずは紫でノーマルクリア
一週間くらいかかったかな
ファーストプレイは5面落ち。3面までノーミスだったのに4面で5機くらい落ちたなwww
5面と6面をそれぞれ15回ずつコンテを繰り返してプラクティスを全部出す
そして延々プラクティスをやり続け
今日、通しで2回目の挑戦。
そして5機残しでクリアwww偏ってるなぁw
普通の人はもっと早くにプラクティス切り上げて
早めに通しで挑戦するのかもしれない。


個人的にプラクティスが好きなんだよね。
時間の短さとか、どんなプレイでも出来るところとか
ネットみて、ふと気が向いた時に数分東方やったりとかw
ノーボムプレイやってみたりw


引き続き、アリスで挑戦
同じく5面落ち。3面までで2落ちしてるしw
アリスはボム弱いなぁ。弾消し弱いのが辛い。
2回ほどボム→ボム終了後残っている弾に当たってピチュン。というのをやってしまった。
ついでに、ボム時のオーラのせいで自機が見難い。
余計ボム終了直後に被弾するんだよな。
さらにショットも弱い。
高速なら強いのかもしれないが、ボス戦時に高速取れって厳しすぎ・・・
ショットが弱くなる代わりに射角広いのが道中便利
自機狙いの弾を紫の能力使って、画面またいで避けていたのだが
他のキャラだと切り返ししなきゃいけないし厳しいなと思っていたが
雑魚を即撃破しやすいので、道中の弾密度も下がって切り返ししやすかった。
多分、パチュリーも射角広く出来るから余裕だな。


で、5面を・・・キャツッツウォーク挑戦2回ということはコンテ1回で
6面をコンテ3回で突破して、プラクティスだし終了。
だいぶ、紫で慣れてきたな。
前と比べてコンテ回数が少ないや。
5面のほうが難しいけど、6面のほうがボスのスペルの耐久力が大きいんで
一旦、スペル取れるようになると、6面のほうが辛い・・・
長時間避け続ける集中力が辛いし、
難しいから1ボムで安定というのも出来ない(特にアリスボム)


とりあえず、アリスでやってみたけどどうしよう。
バッドエンド鑑賞も兼ねて
(風の時はeasyクリアでバットエンドだったけど、地のeasyは普通のENDだった)
まずは全キャラプラクティス出そうかな。