E缶飲んでみた

ポーションとかのアイテム実現化飲料はいつも後で買おうと思っていたら
すぐ売り切れということの繰り返しで
その度に後でネタになるし買って置けばよかったと後悔。
http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=6427&N=detail01&C=1321
このE缶も先週コトブキヤで見かけて、帰りに買おうと思って秋葉原を一周
帰り際に寄ってみると売り切れていました。
しかし、今週みてみると、また入荷していたので速攻買ってみました。



正面はE缶っぽい
けど、隅っこにロックマンがいたり、
裏にはROCKMAN9の広告が載っていたりしています。
個人的にはこういう現実との繋がりを載せないで、
アイテム再現度をあげて欲しかったかな。
まぁ、ロックマンに大して思い入れも無いので、どーでもいいんですが



色は無色透明。
てっきり青とか緑色かと思っていたので、拍子抜け
匂いはサイダーっぽい?
で、飲んでみると・・・・・・
普通のスポーツドリンクでした。
レモンやクエン酸が効いているのかな、
酸味が強い割りに甘さ控えめなので、それほど美味しいものではないです。
美味しくないといってもネタ飲料の不味さではなくて
純粋に出来が悪くて美味しくないという駄目な感じ。
スポーツ後の水分補給を第一の目的にこれを買う人はいないだろうし
味が悪いのは結構大きな欠点な気がする
・・・・・・と思ったが、これを飲料目的で買う人もいないなぁ・・・・・・
味はどうでもいいか。
まぁ、137円だし、それほどロックマンに思い入れがない人も
一本買ってみても良いのではないでしょうか。