HOMESTAR PRO購入

子供の頃、付近にプラネタリウムがあったこともあり
ちょっとプラネタリウムが好きでHOMESTARが発売された時は、すぐに購入・・・・・・
しようとしたが出来なくてヤフオクでプレミア付きで購入したり・・・。
数週間前、部屋の掃除をしている時にふとHOMESTARを見つけたので
そういや、他社から類似品出てないかな、と検索してみると・・・
HOMESTARにPROとかいう上位機種が出ている!!
一気に物欲が止まらなくなってしまい、ヤフオクで購入しました。
定価より1万円ほど安く手に入れれた。
コミケ前後の金のない時期だというのに衝動買いとはorz


前機種よりはっきり見えるし、周縁部の星もかなりくっきり見える
前のは、平らな天井に写すと、真ん中しかはっきりと写らなかったしなぁ。
あぁ、癒される〜
こういう時、眼鏡をかけている自分が悔しい。
そのまま睡眠へ、の移行がしにくいのが残念。


そんな中、こんなニュースが「ホームスター」最上級モデル“EXTRA”の仕様が明らかに - ITmedia NEWS
すごいなぁ、ぜひ見てみたいものだ
でも、値段も凄い。ここまでは出せないな。
手に入れられないのは残念だが
ここまで高いと、この間pro買ったばっかりだったのに!!という気も起きないから
ちょっと助かった。
4万くらいだったら歯軋りして悔しがっただろう。
あ、でもpro、今買えば値崩れしてたかな?