コミケで手荷物検査やるらしい

詳しくはコミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ


エスカレーターは、どうせ、普段も止めて階段として使っていたから
エスカレーター止まっても問題ない、
という意見を2chでよく見かけたけど
重さで逆流したわけだし、
停止するんなら上を歩くのも禁止になるだろうなと思っていましたが
主導線を変更する予定とあるし、やはり階段代わりの使用も駄目みたいですね
それにしても停止するのが2台だけでよかったなと思う。
全部停止となると影響大きかったろうし。


手荷物検査はどこでやるのかが気になる。
開場前からはじめるとしても、検査が間に合わなければ
もしかして入場時にストップということも?
傘も30センチ以上の長物だし、規制かかるかな。


スタッフの方の苦労は相当なものでしょうね。
抵抗する人とか出そうだし。
>没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます
との事ですがスムーズに没収or退場を
物見遊山の「お客様」が受け入れるかどうか。・・・


そんな奴来んな、とか言ったって
現実に来そうだからなぁ。