ワンダーフェスティバル 2008[夏] 東方系ディーラー(西1・2編)

昨日のA・Bブロックに引き続き、今日はC〜Eブロックを紹介。
1度にまとめなかったのは、量多すぎと言うのもあるけど
C・Dブロックにピンボケ写真が多かったのでどうしようかと悩んでたせいもある。
再販の品の場合、代わりに冬WFの写真を貼ることにしました。
あらかじめご了承ください。
(某所にアップした写真だから見たことある人もいるかも)


Irving lab+無問題+lipsyncの合同。妖夢咲夜さんも新作


橙、紫、 美鈴、てゐが新作
ピンボケがひどいので再販のにとり、パチュリー鈴仙は冬の時の写真を掲載
ピンキーは気軽に手を出せるし、値段も手ごろなので買う側としてはうれしい。

  • C04-02 BURIVARY SYSTEM


かなり良いできだが、残念ながら展示のみ


もこたんとぐやたん。月の宴の再販らしい

  • C08-07 Fenrir


元気いっぱいで、とても可愛らしいが、展示のみ



色々作っています。東方物は全部再販だそうですが椛やミニ咲夜・魔理沙は冬にはなかったものかな


東方物は全部再販。冬も見た

  • C15-10 我楽多屋



会場でテンションあがっているときに見ると、ダイナミックなポーズでかっこいいなぁ。と思ったが部屋で座って、ゆっくり見るとなんか笑えるポーズだなw


可愛らしくもありますが、少し大人びて見えますね。これは良いぬこ。

相変わらず凄い種類。新作は椛
八意永琳上白沢慧音は今回が最終生産だったらしい。東方ガレキではじめて買ったのがここのけーねでした。なんか寂しい。



ルーミア胸像が新作。改造ルーミアもぴったりですね。
大妖精がピンぼけ激しかったので冬の写真を掲示


ちょっとおっきい、レベルも高い東方フィギュアをものすごいペースで作っているところ。冬で見かけた6種がもう売ってないんですね・・・今までに何種作ったんだろう。全キャラ制覇にもっとも近いディーラーかw
色の塗ってない小悪魔は彫刻っぽくて幻想的。

展示台の横に置いてあった。
そういえば以前Wi-Z GARAGEの同人誌にザキブランドさん出てましたね。いつか頒布するのかな。


再販:美鈴


トリコロっぽい印象。永琳なのにかわいらしいw

  • D17-11 H.D.F/奥久慈造形親睦会


かっこいい咲夜さん。展示だけかな

  • D24-01 KDG


広告には詳しくはインターネットで、といいつつページ消えているような気がする。


冬に引き続き衣装販売


パチュリーの雰囲気すげぇ。そして文でけぇ。色々圧倒された。
お気楽工作倶楽部から変わったのかな?


注連縄の立派さとピンキーの可愛らしさのアンバランスさ良い。
そういえば、守矢一家って今回ここだけなのかな?早苗さんの良さがディーラーの人にはわからんのか・・・造形的には霊夢の焼き直しとか思われてしまうのだろうかorz


東方はミニキャラやピンキーの割合高いかな、と思っていたんですが
おっきいサイズで結構なレベルの作品もだいぶ増えましたね。でもBURIVARY SYSTEMとかFenrirとかH.D.FとかClown of heresyとか、展示のみが多いし、大爆発は次回かな。
それにしても、私はフィギュアよりも同人誌派なので
ついディーラーをサークルと書いていしまうw
文中、直ってなかったら生暖かい眼で見てください。


ちなみにA・Bブロックはこちら
ワンダーフェスティバル 2008[夏] 東方系ディーラー(西3・4編) - タイトルつけるの苦手