今日も秋葉原へ

買い逃した例大祭新刊を手に入れるため、終業後秋葉原へ。
御徒町から歩く。その方が片道90円節約できるし、閉店時間の早いホワイトキャンバスに真っ先に行くから、秋葉原駅との差があまり無いしね。


そしてホワイトキャンバス1階へ。当然の事ながら、昨日の様子とはうって変わって、閑散としている・・・・・・と思ったらそれどころか同人誌が一冊もねぇ。どうやら東方同人も2階へ移った模様。ぐるっと回ったが・・・あんまり東方新刊無いなぁ。既刊のスペースがあんまり減って無いのは良い事なのか、どうなのか・・・


次にとらへ。雰囲気はもう通常モード。でも東方スペースだけ人ごみが出来ている。会計待ちも殆どなくスムーズに終わった。ヤゴの穴のメタボ!!など数冊購入。昨日あった本がいくつか無くなっていて、無理してでも昨日秋葉原に寄ってよかったと思った。


最後にメロンへ。店内の人数は少なく、少し寂しい。その代わり会計列だけは結構長いのが奇妙。店内に人が多いが会計待ちが短いとら、人が少ないのに会計待ちが長いメロンの対比が変。長いと言っても昨日と比べたらあっという間だが。


帰りにメッセサンオーに一年ぶりくらいによろうかなと思ってたが、もう閉まっていた。
外食して帰宅。もう11時近くだ・・・なかなか買った同人誌を読む時間が取れないなぁ