今日の夕食は富士丸 北浦和店

 なんとなく昨日から富士丸のラーメンが食べたかったので、今日の夕食は富士丸 北浦和店へ。さいたま市民の私としてはだいたい月に1回くらいは富士丸 北浦和店に行っている。
 言わずと知れた、二郎系のラーメンなので、腹をすかして気合を入れて家を出発。ここの問題点は行列が長く食べるまでの待ち時間が長い事。前回行ったときは1時間半並んだかな。そのため、時間かかるのが億劫な時は、少し不満が残るけど同じく二郎系のラーメン大 蕨店へ最近行く事も多い。どっちも本家二郎じゃないけれど、選択の幅が出来たのはうれしい。と、店についてみると、幸いな事にあんまり並んでいない。15分くらいで中に入れました。ラッキーだったのか? それとも、結構、私の行動パターンとして日曜1日家でごろごろした後に富士丸いきてー。と思う事が多いので、日曜日に行く事が多かったのだが、もしかして混んでいるのは休日だけで、平日はそれほどでもないのかな? また、平日に行く時にどっちなのかが分かるだろう・・・。


 200グラムマシで注文。アブラダブルのヤサイニンニクカラメで。
 相変わらず麺の量が凄い。他の二郎でもなかなかこの量がないと思う。大に麺マシを頼めばこのくらいになる?かも知れないが、麺マシコールは精神的敷居が高すぎてやったこと無いな。常連でもないし・・・・・・
 なにより野菜の量が圧倒的。どんぶりを覆い隠すくらい野菜(もやし+キャベツ)が入って、さらに野菜マシの分、別のどんぶりにも入れてくれる。野菜多すぎて、最初麺がくえねーよw まぁ、ぐだぐだにゆだったあの野菜、たぶん栄養素は抜けきってると思うが。
 慣れというのは凄いもので、最初ここのラーメンを食べた時は、なんか味付けが薄い(他の二郎と比べて)気がして、やっぱり本家とは少し違うからダメだなと思っていたけど、慣れてくるとこの味が最良に感じられてきた。ちょくちょく東京に出た時に二郎に行くけど、いつも何か物足りない気がするようになってしまったwww
 ただ、ちょっと基本の味は薄めなのは確かかもしれない。カラメ入れてもらって、自分的ベスト。ただ、その感覚で他の二郎に行ってカラメを入れてもらうと後悔する。私的には他の二郎に行った時はカラメを入れてもらわない方が良いかな。この間、神田神保町店や目黒店に行った時にカラメ入れてもらったら、しょっぱくてたまらなかった。


 腹いっぱい食った満足感に浸りながら帰宅。