デジカメ購入

もっと寄っても撮れるデジカメが欲しいなぁ。と常々思っていたのですが、ついに購入してしまいました。
今まで、デジカメなんて壊れない限り買った事なんてなかったのに。


焦点距離一センチからのを探して、
買ったのはリコーのCX2
もちろん中古での購入。4980円也


では、その成果は
パイロクスマンガン

before→after


トルコ石の結晶

before→after


うーん、微妙?
ライティングを意識しないとダメだなぁ
今まで、距離があったからフラッシュの光が対象物全体に光っていたけれど
接写すると、光がカメラ本体に遮られて、全体に当たらない事もしばしば
しっかり、余所から光を当ててあげなきゃいけないような気がする。
ライトは百均で良いとして、それを固定するスタンドをどうするか。それも百均で売っているかなぁ。