地霊殿ハードクリア

地霊殿のハードを遂にクリア!!!!(紫機体で)
難しいのと
ここのところ緋想天に嵌っていたのであまりプレイしていなかったのとで
大分時間が掛かってしまいましたが
最近緋に行き詰まりを感じてプレイ熱が下がったこともあり
地に集中。
なんとか新作の製品版発表前にクリアできて一安心


あまりの嬉しさにリプをアップ・・・してみたいがそんな機能無いなぁ。残念。
プレイは、まず3面までは1機落ちまで。を目標にしていたが無事それをクリア
4面はノーミスでパターンを構築していたところ1ミスで突破
地はエクステンド多いから問題なし
5面がちょっと残念で道中ノーミスの1ミスパターンを理想として構築していたが
道中立て続けに2落ち
でもボスは予定通りの1ミスで突破できた・・・
理想の4面0落ち、5面1落ちとかは
かなり抱え落ちするからこそのかなり絞ったパターンだし
この程度なら落ちても大丈夫


で4機で迎えた6面。
紫機体の真骨頂。隙間ワープで道中楽々
普段2ボム安定させていた火焔の車輪も1ボムで突破できたのでフルパワーに
こうなればボス前のプチ波粒はボムで飛ばして安定
おくうに4機と4/5で突入。


通常2で2ボム使ってしまいパワー0になったけれど
まさかまさかのパワー0なのにギガフレア初取得!!!
ラクティスでとれなかったのに通しでギガフレア取得とか神がかり過ぎ・・・
安地の通常3、プラネタリウム終わって残機6で勝負あった。
ヘルズトカマクでパワー1つ抱え落ちしたけれど
5機で迎えるサブタレとか楽勝過ぎる。サブタレ得意だしね。
そして5機残しでクリア。
欲を言えば最近ずっとサブタレは取得していたのに
1ボム使ってしまったことが残念。


なんというか、紫機体強いな
まず特殊能力が良い。自機狙い弾多過ぎの地道中で
6面とか、あと4面後半とか隙間ワープはかなり使える
(ま、今回は失敗して4面後半で落ちてしまったけれど)
そしてボム。威力もさることながら
効果時間が長く、さらに最後に全画面弾消しとか・・・
一発で二発分ボムを打っているような感じだ。


さて、これで心置きなく・・・Exがプレイできる。
ま、このペースだと夏コミまでのクリアは厳しそうだが・・・


Exよりハードのほうが、たとえ難易度が高くとも
パターンある程度分かっているからクリア早いと思って
今までずっとEx→Hの順にクリアしてきたのに
地だけはExより先にHから始めてみたが
時間かかってしまったなぁ
Ex未クリアなおかげで
こいしちゃんに思い入れのないこと甚だしく・・・


さて、プレイしてみたらこいしちゃんの好感度は変わるだろうか・・・
(ま、数回プレイしてみたことはあるんだけれど)