雑記

マリみてオンリー「子羊たちの春休み」に行こうかなと思っていたが
起きたら11時でだったのでスルー
東方と違って急ぐ必要ないと思うと却って起きる気合が足りないな。


というわけで空いた時間で
例大祭から約一ヶ月になるし
例大祭で買って本を本棚に詰める作業を行うことに
ついでに前々からやりたかった
サークル買いしているサークルをリストにまとめる作業も行うことにした。


例大祭のサークルリストをエクセルにコピーして
改変して基本リスト作ってソート・・・
本棚にはサークル順に並べているんだが
「っ」や伸ばす「ー」の取り扱いが今一分からなかったのだがこれで大丈夫
もう本を出していないサークルや例大祭に参加してなかったサークルを手作業で入力
しかし・・・300サークル弱になったな。
もう活動していないサークルもあるが、
購入サークルを絞って200くらいにしないと金が続かん。


金だけじゃなくて収納スペースも足りない・・・
本が本棚に入りきらなそうだったが
もう読まなくなったり、総集編に収録済みの本をダンボールにつめて
ようやく収納。かなりぎりぎり。
でも、どうあがいても夏コミ分は入りそうに無いな。
さて、どうしたものか・・・