異動

2個所目の移動決定
かなり忙しい部署らしい
というか今までの2箇所が格別楽だったというか・・・
周囲から散々脅されまくり・・・


というわけで来週に向けて異動準備
といっても服装買いに行っただけ。
今の職場は私服で通勤して、作業着に着替えていたから楽だったけど
今度の職場はスーツ着用。・・・辛い・・・


3年前まで使っていたスーツはぼろぼろのが多かったから
一着とりあえず購入。
体が大きいから安売りのスーツには適したサイズが無いのが残念
普通の体型の人が人が羨ましい・・・


そして靴も
私のサイズは28センチと大きいから全然無い・・・
行った店では最大でも27cmだったので、買えるものが無い


でも念のため履いてみたら27センチでも履けた!
スニーカーよりも基本サイズが大きいんだろうか?
あと、私の足は幅広で必要サイズでも合わないことが多いんだけど
幸い4E(幅広)の靴は沢山あったので何とかなった。


でもスーツに革靴で毎日過ごすのは、辛いなぁ
足が痛くなりそうだ