毛布の使い方について

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009031215?vos=dr25rss000000000001
これマジでお勧め
初めてやったときは毛布の感触がなくなって、
掛け布団カバーのツルツルな感触になるのが気に入らなかったけど
慣れれば大丈夫。


あったかいこともあるけれど
最近、朝起きたらほぼ毎日毛布の上に掛けてある掛け布団を跳ね飛ばしていて
毛布に包まっている状態で目が覚めていて、
その内風邪を引くんじゃないか、という状態だったけれど
毛布を布団の上に掛けるようになってからそういうことも無く
毎日布団と毛布が上に載った状態で目が覚めます。


おそらく、リンク先にあるように汗を吸収・発散でムレなくなった以外に
掛け布団の方がツルツルしているから滑り落ちやすかったのではないかと思っている。


とりあえず、私と同じ状況で悩んでいて
もう、毛布と掛け布団を縫い付けてやろうか。と悩んでいる方、
毛布を布団の上にしてみてください。