ふもふもパチュアリ予約戦争

先週の話
http://ameblo.jp/gift-kanegon/entry-10193915168.html
東方キャラのぬいぐるみ、前回は第2弾の咲夜とレミリアは購入できた。

かわいいのぅ・・・
しかし再販の霊夢魔理沙は住所を入力しているうちに売切れてしまった・・・


そして先週、第3弾の発売に合わせて過去作も再販されるとの事
アリス好き、しかもパチュアリ好きとしてはこの3弾、
絶対見逃せないが。レイマリも是非、これを機会にゲットしておきたいところ

再販はあみあみだけなのであみあみに勝負をかける
前回の轍は踏まぬように、ちゃんとあらかじめ住所を入力する。(ログインしておく)
問題はあみあみ夜の更新時間が分からない事
仕事から帰るのに間に合ってくれよ・・・


そして、23日18時55分ごろ帰宅
帰ってすぐ、したらばのグッズスレを覗くと、
もう始まっている!しかも楽天は売り切れたとか・・・
なんてこった、今回もダメだったのか・・・
一応、あみあみYahoo店を覗くと・・・出てない
1月再販分ページしかない(当然売り切れ状態)
検索でふもふも探しても、出てこない
これは売り切れたから消えたのか?と思っていたら
前出のスレに、ここにあるぞ、とアドレスが
検索にはひっかからないページだったらしい。(売り切れ後、登録されたらしいが)
Thx!!!慌てて注文する。
自動返信メールが来て注文完了
ただし、正式な注文確定は後日、との事なのではらはらしながら夜をすごす
あみYahoo店はページが探しにくいおかげか、
楽天店と比べてずっと遅く、19:15くらいまで残っていたらしい
それでも予約受付になってから30分くらいだそうだが


笑ったのはD-STAGE
ここは20時に新作の受付開始しますと時間をあらかじめ宣言していた。
もうあみあみで注文していたので
ネタで、注文確認画面まで進んでみようと思ってトライしてみたが・・・
アリス売り切れですとの表示が
その時、20時0分50秒wwww
一分持たない、比喩ではなく文字通りの秒殺www
すげぇ。


ちなみに一番遅くまで勝負が続いたのが、あみあみ本店
ページの鯖が落ちまくりで、注文が出来なかったらしいw
2時間位その戦いは続いたとか・・・


そして翌日

確定来たーーーーーーー
大丈夫だとは思っていたが、きちんと確定メール来て一安心
到着が待ち遠しいなぁ


とりあえず、注文のポイント
・あらかじめ、住所を入力してクッキーに記憶させておく、orログインしておく
(住所入力している間に在庫切れになってしまいましたと言うのはよく聞く
別の商品で、注文確認直前まで入力してみて、注文までの流れを把握しておくべき)
・支店があるときは、店舗によって終了時間が違うので、諦めない
・検索を信じすぎない
(今回、あみあみYahoo店の場合は検索ではなくジャンルから調べれば出たらしい)
一番目は特に重要。今後、ふもふもを注文しようと思っている人は注意