コミケの思い出(1日目)

書いていたけど、アップしてなかった
今更感も漂う時期になってしまったなぁ


コミケ前日の12月27日
金土日とか土日月の開催が多かったので
気分はコミケモードなのに
土曜日なのにコミケじゃないと言うのが妙な気分。


で、コミケ1日目(12月28日)
始発に間に合うように3時半起床!
するが、寒いし、今日は特に寄らなきゃいけないところもあんまり無いしなぁ。
無駄に体力消費するのも・・・と思いなおし、二度寝


6時前に起床し、速やかに準備
7時35分に、国際展示場に到着
前回、企業に行く人に巻き込まれたために入場が大分遅くなった反省を生かし
大人しく、東に行きたいのなら東に並ぶ。
東へ移動する時は信号が実にうざったいが人が少ないためスムーズに移動ができ、
7時48分に待機列到着
2時間ほど予定より遅く出発したおかげもあり
待機列に付いた時には、日が出てほのかに暖かい。快適。
開場までたった2時間程度しかないこともあり、
あっという間に10時会場を迎える。
10時11分には東5ホールへ突入。
第一目標の魔法探偵社に10時50分頃まで並んだ後、
他の幾つかをちょこちょこ回る。その後、もう寄るところもないので
とっとと12時25分には会場を出る。


夏はとらのあなにいったけど、冬はあんまり欲しい物売ってなかったのでスルー決定
コスプレ広場に寄ろうかとも思ったが、
明日の本番に向けて、少しでも体力大切にしたいしなぁ。


いくら初日とは言え淡白に行動し過ぎたかな・・・