地霊殿ノーマル全組クリア

やっとこ地霊殿のノーマルパチュリークリア
これで全組Exが出た。


他の組は初クリアの紫組以外、1・2日頑張ればクリアできたのに
(キャラによっては1発クリアも)
パチュリーだけはかなりかかったなぁ
ま、途中で緋想天に走ったから、かかった期間ほどプレイしていないというのもあるのだが
一番の問題点はボムの威力が弱いこと
特に開幕決めボム以外でのボムでダメが入らないことが
ボム多用のクリアラーにはきつい


一波目が届いたら、もしくは段々と弾幕濃くなってくるからある程度粘ったらボム、というのが
私の定番のボムの打ち方なんだけど
そんなことしていたらパチュリーの場合、ダメ通らないのがきつい
(紫や文はそれがよく効いた)
パチュボムは重なると強いけれど
霊撃システムの場合、ボム打つとショットが弱くなるので
ボム撃った後わずかに残ったゲージを削り切れずに・・・
その場合2ボム打つべきなんだろうけど、
1ボムで突破したい意識があって抱え落ちとか・・・
特にきついのがボスの体力の多い6面
ニュークリアなんか3ボムつこうてしまった・・・


個人的に、ノーマルは全組クリア
Exとハードをどれか一組でクリアする
というのを目標にしているので
(紅妖永風で達成)
これで心置きなくExに挑戦することが出来るな
使った感じでは紫が強そうなので多分紫で挑戦することになるかも
とりあえず、スーパーエゴまで行きました