ラーメン二郎 大宮店感想

大宮店初日は甘く見すぎていたので
二日目の今日こそは!


18時22分に行列に並ぶ。並ぶ時何も言われなかったので
今日こそ食べれると一安心。
大体3〜40人くらい並んでいるのかな。
そのまま持っていった小説を読みつつ時間を潰す。


19時22分 今日はここまで
最後尾の人に、これ以降来た人にもう並ばないよう言うように頼みに店員が行った。
その時点で33人並んでいるとか。


食券を買って19時27分座席に着く
昨日もらった無料券は使わない。もっと空いているときに使おうと思う
初大宮二郎は小ラーじゃなくて大ダブルで全力にしたかったし


男性の店員(店主?)がおばさん店員に、
何をするのか一から説明および指示している。
頑張れ、おばさん!
将来のこの店の列の進み具合はおばさんの手際にかかっている・・・と思う。
棒でかき回してスープを作るのを教える時に
こう、危なそうなところをつつきながらかき混ぜると
ほら、すばらしいスープが出来ます。には和んだ。
まだペースが慣れないのか
頻繁に野菜茹でて、とか、もっと大量に、とか言われていた。
ヤサイまだ茹で上がってないんで後で渡します。とか言うこともあった。
まぁ、二郎の野菜の消費量は異常だろうしなぁ。


19時45分 ついにラーメン到着!
ぎりぎりロットの切り替わりに、はまったのでちょっと座ってから待ったな・・・
大豚ダブル アブラマシマシヤサイニンニクマシ
普段はカラメも頼むのだが初大宮なので、スープの味はあまり変えないように自重した。


麺はやや細めで柔らかめ
スープは乳化が凄い。脂が完全に溶け込んでいる。
ただ味はフーズ系のようなちょっとおとなしい感じ
麺が柔らかいから余計フーズ系を連想してしまうのだろうか。
次はカラメも頼もう


ヤサイはちょっとシャキシャキした固め。
栄養全て湯に溶けて無くなっているんじゃね?というくらいぐだぐだに茹でているのも好きなんだけど・・・
煮豚はしっかりと煮込まれて美味しい。
脂は少なめ、でも肉が柔らかくトロトロとほぐれるのが良いね。
あんまり脂の固まりだけごろりというのは無い
あれはあれで良いんだけどw


量は大ダブルだとさすがに満腹
しかし他の人のを見ていると・・・小ラーメンだけだとかなり少なそう。


総合的に、なかなか良い出来。
中の中〜中の上クラス?
麺がもう少しホギホギ麺だったらなぁ。
毎回1時間待ちは辛いが、日が経てば落ち着くだろうし
30分待ち程度になってくれれば有り難い。
最悪の事態として、やっぱ今後とも東京行くか、という事態を想定していたが
これだけのレベルがあれば、大宮メインで不満はない。と思う