「虎」晴れて常用に 追加候補220漢字公表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000133-san-soci
今暇つぶしに漢字検定2級(範囲:常用漢字全て)の参考書を読んでいるんだけど、常用漢字が増えると、当然それも試験範囲になるよね。急いで受けないと難しくなるかな?
まぁ、私なんかは通勤の時間つぶし用だから、どーでもいいんだけど
勉強しなければいけない学生は大変だな。
附迭嚇矯嗣璽畝銑逓塑罷匁・・・・・・増やす替わりにこの辺りを常用漢字からはずしてもいいんじゃない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000129-mai-soci
と、ここまで書いてから外す事も検討している、とあるのに気付いたorz


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000036-rcdc-ent
「チンチン本人の選択を尊重」噴いたwwwwwwwwwwww



あと、またクッキー作ってみた。
これでようやっと、無塩バター使いきれたよ・・・
消費期限だいぶオーバーしてしまったが。



見た目が結構普通に出来ました。
ただ、ちょっと堅いかも。最後、小麦粉を混ぜる時こねくり回したから、空気が抜けてしまったのかもしれない。
でも、味もそれなりに美味しく出来たので満足