第1回埼玉ミネラルショー

3/31に大宮ソニックシティで第1回埼玉ミネラルショーが開催されたので行ってきました。
埼玉県人としては地元で趣味のイベントは嬉しい限り。
これはぜひ行かねば!


で、どうだったかと言うと、私が感じた様子では
国産スペース数比率が高いのもあるけれど、質的な意味でも海外より国産鉱物だしている個人が印象に残るイベントだった。
イベントの半分〜三分の一はプチ飯田橋的な感じ。
一方で海外メインの業者は今ひとつか。見ていて、客もあんまり寄り付いていなかったような。
とはいえ、しばしば掘り出し物があってちょくちょく購入
それと国産メインのところでも、昔に買った海外もので不要になったのを持ち込んでいるところがあって、ここも良いものがあった。買った時の堀さんのラベルが付きっぱなしだったけどw
横浜の一週間後にしなくても・・・買いすぎて生活費に影響せざるを得ない・・・
というか、私はツーソン新着とかに特に興味ないんだし
横浜に行かずに全予算を大宮に投入すればよかったぁ。
まだ買いたいものがあったのに、金が無い・・・・・・。


会場の、残りはパワストか。ブレスレットとか多くて女性客もしっかり入っていたようだ。
ミネラルショーなのにマッサージ店が2店もあったのは何かカオス。15分500円は手軽で気持ちよかった。


予想よりかは人はいたけど、新宿どころか横浜と比べても人は圧倒的に少ないかな。
初回だし、埼玉で鉱物が売れるか分からなかったから、持ってくるのを抑えたと話しているのを複数で聞いたし
出展側じゃないから相場知らないが、3500円という出展料は安いそうだし、
今回の売れ行き次第では、次回更に良い方に大きく変わる・・・といいなぁ、と埼玉民としては期待。
そもそも次回があると良いなぁ。