日本式双晶


長崎県五島市奈留島水晶岳の水晶(日本式双晶)
主な産地(国)の水晶は小さくて安いので良いから1つずつは持っておこう日本版
日本式双晶じゃ無い普通の水晶ポイントは乙女鉱山のをもっていたから、それで良いかなと思っていたが、せっかく日本式双晶という名前が付いている形があるのなら、それを持っておきたかった。


マダガスカル産とかなら安いんだけど、国産となると値段が跳ね上がるので
少し前から探していたけれど、中々買えなかった。
今回、半額のかごの中から思いがけず見つけ出せたので、ゲット。
池袋の時に、買おうかどうか、散々悩んだやつと同じもののような気がする(その時は半額になっていないで、普通に陳列されていた)。無事、再度出会えたのもめぐり合わせか・・・・・・