水晶

先月某C店のツーソン新着販売に行ったときに、
にょきにょき育っているカルセドニーが2つ合って、綺麗だし、面白い形だなぁ、と興味あったが
ちょっと予算オーバーだったので購入は見送り。
そしたらここ数日、鉱物系のブログをよく見ているんだけれど
二つとも、購入しました!と写真を掲載してあるブログを見つけて悔しい感じ。
でも買えばよかったと後悔する気持ちもあるけれど、同じのがまた目の前にあっても買えないな。
もう少し小さくて安いのが横浜で見つかれば良いのだが・・・・・・


昨日に引き続き写真アップ。今回は水晶で。
過去に掲載したものもあるけれど・・・

ガーデン水晶
まぁ、定番



レインボークリスタル
クラックにキラキラと虹が見えて綺麗。
購入して家に帰った後、手にとって見てみると店で見たい上にレインボーが綺麗で満足



星入り(ホランド鉱入り)水晶
水晶の中に入っているホランド鉱とやらが星印に見えるから星入りというとか。



ヘマタイト入り水晶
中に入っているヘマタイトの赤が透明感あって綺麗
実物は写真よりはもっと透明感あるんだが・・・・・・



アホー石入り水晶
有名なアホー石入り水晶。まぁ、よく名前を聞くから1つ持っていたかったと言う程度の気持ちで購入。
水晶の透明度が低いから緑が目立たないけど
千円ちょいでクラスター状(2本しかないけど)のをゲットできたのは中々満足



フックサイト入り水晶
同じ緑ならアホー石入りよりこっちの方が綺麗で安くて美しい。




フローライト入り水晶
最近買ったお気に入り。紫が綺麗
極小だけどしっかりと四角い蛍石が入っているのが楽しい。


インクルージョン水晶は際限が無いなぁ
とりあえず、パイライト入りとか石墨入りとかが欲しいなぁ
本当は青色好きなのでパパゴ石入りが欲しいけど、予算的に手が届かない・・・・・・