東方同人誌レビュー

最近、買った同人誌のレビューを書くのが好きで
紅楼夢で買った本も書いた。
漠然と面白いと思っているのを
何が面白いのか文字化する作業を通してはっきりした形にしようとするのは楽しい


レビュー書く本は、書くテンションをあげるため
好きなキャラの本ばっかりなんだけど
紅楼夢くらいになると、特定キャラだけでも物凄い数の本が出ている。
なかなか手をつけづらいな、と思っているうちに、
あっという間に二週間が経ってしまった。
そして昨日、日曜日。暇が出来たので1日がかりで書き上げ・・・
きれずに今日、数冊分書いて、全体修正して完成させた。


まぁ、語彙も足りないし、
技法的な知識も足りないから、多分正しくはレビュー出来てないんだけどね
まぁ、なんだ・・・アイスの売り上げと水死者数が相関あるから、
アイスの販売を規制すれば水死者数減るんじゃね?の様な
トンデモ文章になっているのは自覚しているが・・・


叩かれてはいるが、大きなイベント前になると話題になる自称批評家さんくらい
具体的に物事を指摘できるようになりたいな、と少し思っている
自分のは、面白い、とか良い、とかばっかりで曖昧すぎて、
何も伝わらないだろうなぁ・・・