例大祭募集サークル数について

数日前、東方スレに新しい例大祭ビラの写真がアップされて
そこには募集サークル数が3000SP、東4・5・6との情報が
(以前は2000の東56)
でも公式HPに変化ないし
アップされた日に私は秋葉原例大祭ビラもらっていたんだけど
それは2000だったし・・・
真偽不明だったのだが・・・


今日、大宮メロンに紅楼夢新刊を買いに行ったのだが
入り口に例大祭ビラが張りまくられていて

それをみると募集は2000
なんだ、やっぱり画像改造か、
かなりもっともらしい改造だったな
いっそのこと東全ホール使用とか土日の二日間開催とかだったら笑えたのに
・・・と思いつつ中に入ってビラ置き場のビラを見ると

左のが新しいビラ、右のが古いビラ

!!
やっぱり募集は3000か
今から気が重い
好きなジャンルが盛り上がっているのはうれしいが
3000も回れねーよ
今までは100くらいのチェックしたサークル巡回→1時過ぎ頃から端から総当たり、と回っているけど
3000になったからといって行くサークルが3倍になるわけじゃないとはいえ
時間いっぱい使ってもチェックしたサークル回るのが精一杯になるな


あと、ビラの紙質が上がっていた
以前のは普通の上質紙っぽかったけど
(ちょっと違うのかもしれないが詳しくないので)
もっと厚くて、光沢ある紙になっていた
おかげで新しいビラの方が写真写りも良い