人形遣いのTea Partyレポ・・・というか行動記録

人形遣いのTea Partyがとうとう開催!!
アリス好きの私としては、長く待ち望んだ日!
右を見ても左を見てもアリスだらけのカタログを
見ているだけで顔がにやけてしまっていた。


5時半起床、6時半ごろ出発、
7時半ちょい前開場着というのを予定していたが
起きたら6時半。あれ〜〜?寝過ごした!!
6時50分頃に急いで出発して7時40分ごろ浜松町駅
そして、南口に出る・・・
またやってしまった!都産貿は北口だ。
乗車駅の改札が南側にあるから
意識していないと南口で降りてしまうんだよな。
地図見て急いで移動。


都産貿前の信号待ちをしていると、
道路向こうでコミケを思わせるような物凄い人の大移動が・・・
同日開催のWAオンリーに大手が来るから人が来そうだとは聞いていたが、
恐ろしい・・・これが池上茜西又葵の力か・・・
7時46分頃待機列到着。もう100人ほど並んでいた。
先週のワンフェスとは、うって変わって暖かく穏やかな気候
たちっぱなしは辛いけど、これなら大丈夫。


9時〜10時ごろ、年齢認証開始
列にスタッフが来るのかなと思ったら、こちらが出向く形式
手にバンドを巻いてもらう。
隣のメイドオンリーはメイドの女性が対応していて羨ましかったwww


10時50分頃移動!
一気に5階近くまで上がる。
普段は3階位までしか進めない時間に到着するので
階段昇りは辛かった。息切れ・・・
そして開場。
アリスとパチュリーは待機列も出入り口も一緒で仕切りも無し
完全に同一イベントだ。
まず、列が伸びそうなロケット燃料に突入。あっさり買った後
スケブを頼もうとしていたサークルに行き成功。無論アリスで。
これで最低限為す事終了。
しかし、入り口に人が溜まっていたけど、入場制限でもしていたんだろうか。
それとも年齢確認に時間かかっていたのかな。


かるーあみるくは後日オフで再販、とあったので切ろうと思っていたが
列の進みも速そうだったし、くろがね屋が忘れられなくて買いに行く。
その後、チェックしていたサークルを買いに回る。
コピー本で買い落としたところがあったが概ね確保成功
ただし、もちき鮮魚店を買い逃した・・・orz
そこは冬も買い逃したし、購入の優先順位上げねば。
回っている途中10時半過ぎにカタログ完売の放送。
はやっ!!と驚いたけど、
2chを見ていると開場前に売り切れていたのか・・・。


オムチキンのアリス合同は結構行列ができていたけど
委託のてぃるこんちぇるとで楽々ゲット。
幹線道路が渋滞しているのを横目に、裏道を飛ばすみたいで、快感だ。
話題の18禁は、結構gdgd
服にベルトが隠れていても何もいわれないこともあった。
そもそもエロ少ないジャンルだから、一般も少ないしなぁ
更に、18禁は欠席が多かったのも響いたか。
しゅべすたが来ていればもうちょっと混乱したかも


とりあえず、一回りした後、
普段買ってないけど今回の最長行列の茜屋に並ぶ
並んでいるから並んでみようと言う、なんとミーハーな思考w
長い上に進まない・・・。40〜50分くらいかかった
グッズ有りだと仕方ないか。でも、本列とグッズ列に分けるか
売り子を一人じゃなく二人にしてほしい・・・。


終わって、ちょっとうろうろ。
かるーあとロケットが列がなくなってもまだ売っている・・・。
選択ミスだな・・・。まぁ、仕方ない。
なかなか、後でも大丈夫と言う予想は難しいし。


全体的にアリス側は魔理沙パチュリーと話作って
パチュリーはアリ・マリよりも紅魔館内で話を作っている印象が。
あぁ、アリスは交際範囲狭いのを再確認www
甘々のカプはだいぶ減ったな。
人気投票で首位陥落したし魔理沙の勢いが衰えてる!?
(そういえば、人気投票で日記書こうと思ったが書かないで終わったな)


スケブ回収して
貴様それでも〜、の時限を購入し・・・失敗して帰宅。
帰る前に年齢認証バンドを切ろうとする。
布製じゃなくて紙製だったので、気をつけないと勝手に切れそうだな
と思っていたが、最後まで切れなかった・・・
どころか、切ろうとしても結構切れない。
引張りには強そうだ。ちぎるか糊付けのところからじゃなきゃ切れなさげ
それにしても、駅への道すがら、バンドを捨てるのはやめろ!
そんなんだと、同人イベントの風当たりが強くなる。
だいたい、18歳以上なんだから自重しましょう。


購入総額は17000円くらい
さーて、アリスまみれで読むのが楽しみだ。
追記:遅刻なので後で回ろうと思った犬と下僕の会を忘れていたorz


夜、子供たちの食事についてテレビでやっていたけど
和食が少ないのって問題なのかな。
朝食に味噌汁や漬物が無いと取り上げていたけど
どっちも塩分多い割に栄養バランスよいとは思えないが・・・。
まぁ、食事がお菓子というのが問題なのは分かるが