東方東方永夜抄Hardクリア

東方永夜抄のHardを昨日ついにクリアしました。
Hardをクリアしたのは他の作品を含めても初めてです。
なんと言っても人気投票に間に合ったのがうれしい。


クリアした勢いで第5回東方シリーズ人気投票に行き
アンケートに答えました。
クリア履歴のところで
先月クリアした紅Ex、そして永でHardを選択した時のなんと言う爽快感!!
なんか成し遂げた気がする。


永Hクリアにかかったのは3週間くらいか
永は私が東方にはまったきっかけになった作品で
思い入れもあるし、一番すきなんだけど
難易度低いせいでプレイ時間が短くなってしまうのが残念
これから妖・紅のHardでそれぞれ数ヶ月かかるだろうし
(いや、多分永遠に?)
次に腰をすえて東方永夜抄をやるのはいつになることやら